モロケン/旅のYouTuber

旅×キャンプ

【動画有】アメリカのアウトドアブランドSeek Outsideのティピーテント(Cimarron)シマロンの紹介!

seek outside cimarron シークアウトサイド シマロン

どうもみなさんこんにちはケンです。

おそらくこの記事にたどり着いた殆どの方がこの動画を見た後に「Seek Outside」と検索した方と思います。


【薪ストーブも使用可能】世界一になった冒険家が愛用するテントが軽く、小さく、丈夫で便利すぎた!Seek Outside(シークアウトサイド)の Cimarron(シマロン)【ティピーテント】

 

↑この動画僕です。

 

今回は動画内で紹介したシマロンをブログ形式でもう一度紹介したいと思います。

 

 

Seek Outsideってどこのメーカー!?

 そもそもシマロンとかSeekOutsideとか聞いたことがない人が殆どだと思いますが、それもそのはずで、SeekOutsideはアメリカのコロラド州に本社を置くアメリカのアウトドアメーカーです。僕たちが想像しているいわゆる"メーカー"というより家族(親族)経営で切り盛りしている"町工場"という感じです。

Seek OutsideのHPには Family Owned Business(同族経営)と書かれており

日本で言う所のRiverSideRamblerや SOLA TITANIUMGEARなどのメーカーと似ているのかも(ちょっと違うかw)

 

製品は1つ1つ手作りで作成されているらしく、SeekOutsideの公式Instagramには

 

 このように手作り中の映像が投稿されています。

 

Seek Outsideの商品

Seek Outsideの主力製品はティピーテントです。

それ以外の商品にはタープ、薪ストーブ、バックパック等ありますが、SeekOutside=ティピーテントと言っていいほどティピーテントが素晴らしいメーカーです。

僕が紹介した最大で4人用のティピーテントであるシマロン以外にもたくさんの種類のティピーテントが販売されています。

 

僕にティピーテントを提供していただいたTrente-Trois(輸入専門店)さんの取り扱いは現在の所

・ティピーテントのシマロン

のみです。

チタン製の軽量薪ストーブも販売開始に向けて取り組まれているそうです。

 

感の良い方はすぐに気づくと思いますが、SeekOutsideの公式HPからもシマロンを購入する事ができます。Trente-Trois(輸入専門店)さんが販売している物と同じ物の価格は送料を入れて $684.00 です。 

現在のレート1ドル 110円として計算すると75,240円となります。

一方Trente-Trois(輸入専門店)さんのヤフーショッピングで買うと 89,800円

 

しかしヤフーショッピングはポイントがめちゃくちゃ付きます。

僕の場合

Yahoo!プレミアム会員限定!ポイント5倍!   3,592ポイント

ソフトバンクなら ポイント+5倍キャンペーン  4,490ポイント

「5のつく日」などのポイントキャンペーン    4,490ポイント

 

12,572ポイントが付与されます。

 

ポイントの件を考えると自分で英語のサイトで注文して(支払いにJCBカードは不可)

数週間待つよりも、輸入店である Trente-Trois(輸入専門店)さんから購入したほうが手間も少ないし、安心できるのではないかと思います。

というか今シマロンは日本国内にも、アメリカにも在庫がないそうで、結局Trente-Trois(輸入専門店)さんを通して受注生産で注文しないと個人でやってたらいつ届くか分からないという所がある。

※このブログは僕が個人的に書いています。(お金貰ってないです)

↑のポイントの解釈とかも別に無理な意見ではないと思う。

↑Amazonで購入したい方はこちら↑まぁ売り切れやけど...( ;∀;)

 実際の所シマロンってどうなのよ?

シマロンを受け取って1か月ちょいしかたっておらず、また、年末年始に風邪ひいてしまったのでまだ使用回数が少ないが、分かっている事は

①組み立てと撤収がバリ早い

②軽い

③そのくせして意外と広い

ということ、僕はテントの組み立ては好きなのであまり気にはしないが、撤収作業は早いに越したことはないと思う。

普通、テントは綺麗に折りたたんで袋に入れる必要があるが、このシマロンはぐしゃぐしゃにしても袋に一発で入れる事ができる。

もちろん綺麗に折りたたんだ方がいいが、ここで言いたいのは

「綺麗に折りたたんでも収納袋に入りきらないという事は起こらない」という事

最高じゃん!('ω')

 

 購入はこちらから!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 Trente-Trois(輸入専門店)さんは次にSeek Outsideのチタン製薪ストーブの販売に向けて動いているそうです。

その紹介は鬼がやってくる頃に....

 

つづく!